令和4年度夏休みの作業
 転勤してきて1年目の夏休み。この学校での基礎作りです。長期休暇中の環境整備をどのように時間を使い整備をしていくのか。暑さの中での草刈り等の安全面を確保しながら、どれだけの効率を図れるのか。
 通常の業務以外に行った業務の一部を掲載していきます。
7月20日、夏休みに入りました。メインの環境整備はやはり草刈りです。グランド内の草刈りから始めました。画像は南西の角。ここが本校では一番伸びるようです。

 その他
理科室より雑多ゴミが出ました。2日かけてゴミを分別、破砕ゴミ等の処分場へ運搬。翌日燃やすごみ系を別の処分場へ運搬・処分。何年も仕舞い込まれていたものの処分は本当に大変ですね。
西側の土手。上部を刈り込んでから全体を刈り込み。(テニスコート側は7月夏休み前に刈り込み)

 その他
安全点検より修理項目の修理。教師用机の修理とトイレ洗面台の詰まり対応。排水トラップ部を外し清掃。ここも何年も溜まっていたんでしょうね。

 
南側の土手(西側)。8月6日時点南側の土手東側の上部のみ刈り込み。来週1週間は学校休校日。
学校休校日明けから草刈りを続け、南側の土手の草刈り完了。


その他
 テニス部のPTAが休日中にコートの草取りを行い、その雑草を運搬・廃棄。
 理科準備室の施錠がずれているようで、戸車の位置を下部を削って調整。
 テニスコート南側の土手がもう伸びてきているのでこれから3回目に入ります。おそらく夏休み明けに入っていきます。
 雨の日もあり、なかなか計画通りにはいきませんが、頑張ってやりましたよ。
inserted by FC2 system