令和5年夏休みの作業
7月21日〜8月3日
1.夏休み初日、グランド東側築山の剪定
2.グランド東側駐車スペースの草刈り
(早朝より駐車制限を依頼して安全面確保)
3.グランド土手南側の草刈り,
この部分に1週間かかりました。
(ようやく1回目の草刈り完了)
4.グランド南西あたりの草刈り
5.玄関横築山の草刈り
6.保健室前の花壇の草刈り
7.テニスコート内の草刈り
8.テニスコート南側の土手の草刈り
7月の安全点検より
9.黒板の昇降が重い。

 ばね圧の調整しました。
10.教師用机がぐらつく。

 ねじの取り付け、締め付け調整しました。
11.トイレの棚がぐらつく。ねじを締めなおしてもすぐぐらつく。

 スリムプラグを中空壁に挿入して締め付け調整。
その他1
教室扉のゴム不良

予備の扉ゴムを交換取り付け。
その他2
武道場上部カーテンが外れている。

レールコマを取り付け。状態を確認するとレールが引っかかる場所が。レールが1本でなく繋いである。強い負荷がかかってずれる模様。とりあえず調整して取り付け、事務官にその旨を伝達。
8月4日〜16日
学校休校日
8月17日〜25日
中庭芝生の手入れ、右側土手の除草
歩道周りの除草
体育館前ビオトープの除草
職員玄関横の除草
グランド東側、駐車場付近の除草

 本日で夏休み終了ですが、始まってからも草刈りは続きます。このホームページを見た校務員が夏休みの仕事の参考にしていただけたらと思います。
inserted by FC2 system